本文へスキップ

トピック

毎年恒例!なごみの里祭りを盛大に開催しました。(平成30年9月2日)

日時 :平成30年9月2日(日) 
場所
 :なごみの里1階フロアにて

  当施設では夏の行事として九月二日に『なごみ祭り』を開催しました。今年の夏は、猛暑や台風とあまり天候に恵まれませんでしたが、当日は晴天と恵まれた天候の中、約350名の方にご参加いただき、盛大に開催することが出来ました。数日前から各フロアでは提灯やポスターを飾り夏祭りの雰囲気づくりを行いました。
本番当日はボランティアの方々や職員による舞台での出し物と焼きそば・炊き込みご飯・射的などのゲームといった屋台との同時進行で行いました。ボランティアの方々による演奏やジャグリング、なごみの里新入職員の仮装衣装によるダンスなどにより会場の雰囲気は盛り上がり、また屋台の方では焼きそばなどの品を大事そうに持たれ、射的などのゲームで当てた景品を手にして喜ばれているご利用者やご家族の姿をお見かけ致しました。
今後もご利用者をはじめご家族や地域の方々が楽しんで参加して頂けるような夏祭りにしていきたいと思います。最後になりましたが、ボランティアでお手伝いくださった地域の皆様、学生の皆様、本当にありがとうございました。

            地域交流委員 作業療法士 主任 河野 貴俊










バナースペース