本文へスキップ

働くリハビリ職員の声voice

VOICE   2年目職員インタビュー
 

理学療法士(令和元年入職)

@仕事をする上で大切にしていること
まずは社会人としてふさわしい行動や態度を心がけています。
清潔感にも気を付けています。
施設内の生活は単調になることや、ご利用者それぞれに表にだせないストレスを抱えていることもあります。ただ運動や練習をするだけでなく、その方らしい楽しみを見つけてリハビリに取り入れるようしています。またリハビリでの関りがフロア(施設)での生活にも繋がるように心がけています。

Aやりがいを感じる瞬間
ご利用者が出来なかったことが出来るようになったり、出来ることが増えてそのことがご自宅に帰ることに結びついた時です。
あるご利用者がお亡くなりになる前に、ご家族(妻)から「リハビリ一生懸命やってくれてありがとう」とご利用者のお気持ちを代わりに伝えて頂いたことがあります。
自分なりに何とか出来ることを考え、やっていたことに思いがけず感謝の言葉を向けられ、嬉しさとやりがいを感じました。

B職場(なごみの里)の魅力
リハビリの先輩の皆さんは温かく、僕がいじってしまっても(すみません!)優しく受け止めて(受け流して)下さいます!
多職種の方との壁がなくやり取りができるのも良いところだと思います。
老健施設、生活期ではゆっくり経過を見ながら関わり、自分自身のリハビリの成果を感じられることも良いところだと思っています。


店舗写真

information店舗情報

介護老人保健施設 なごみの里

〒573-0161
枚方市長尾北町2-1845-1
TEL.072-868-2072
FAX.072-868-2074
E-mail:nagominosato@yahoo.co.jp
→アクセス


instagram:




アクセスカウンター