みどりの館について | 枚方市の藤阪にある住宅型有料老人ホームみどりの館|医療法人みどり会

枚方市の藤阪にある住宅型有料老人ホーム みどりの館 医療法人みどり会

住宅型有料老人ホーム みどりの館
みどりの館について
トップページ > みどりの館について

みどりの館について

目指したのは健康でいきいきとお過ごしいただくための充実した医療の提供ホテルのようなおもてなしと安全で快適な住まいです。

医療法人みどり会が運営する、
住宅型有料老人ホーム「みどりの館」。
自分らしい生活を楽しみたい、
でも将来の介護や医療が心配…
という方のための設備やサービスが充実した
ワンランク上の施設です。
届け出を行い、国の定める一定以上の
基準を満たした、安心を備えたホームです。

5つの安心

幸せがずっとつづく“5つの安心”

生涯住み続けられる安心

ご入居後に介護が必要になった場合は医療法人みどり会の
「介護ステーションみどり」スタッフがお一人ひとりをサポート。
みどり会グループの各事業所が全面的にバックアップするため、
当法人内施設への住み替えも可能です。

緊急時、24時間365日の安心

スタッフが常時在籍し、いつでも皆様の安心にお応えいたします。
緊急時には日本警備保障(ALSOK)と業務提携し
万全の即応体制をご提供いたします。

いつまでも健康で暮らせる安心

健康維持のために併設クリニックの医師・看護師による
日常からの健康相談・指導、定期的な健康診断が受けられます。
また、重度の医療が必要となった時には、中村病院が全面的に対応いたします。

いつまでも生き生きと笑顔で暮らせる安心

様々な方々との交流の場、文化・社会奉仕活動(シニアライオンズクラブの参加)、
趣味、クラブ(パソコン教室やコーラスクラブ)など
生涯生きがいを持ってお暮しいただくためのお手伝いをいたします。
入居と同時にロイヤルコミュニケーション倶楽部の
すべてのサービスをご利用いただけます。

住まいと生活の安心

全館バリアフリー、ユニバーサルデザインを
取り入れたすべての人にやさしい建物。
省エネ対策をはじめ、地球環境に配慮した建物。
地震に強固な構造、災害に強いお住まいをご提供いたします。
日常の生活には、コンシェルジュ(総合お世話人)が
皆様の様々な要望、お悩みにお応えし、安心な暮らしをお届けいたします。

5つのおすすめ

今までと変わらない生活。

外出、外泊自由、今までと同じライフスタイルをもち続けていただくことができます。
仕事も継続してお勤めいただけます。
駐車場も完備しており、お車もお持ちいただけます。

サービス一覧

選べる食事

毎日3食、予約なしで、いつでも健康に配慮したお食事がお召しあがりいただけます。
また、自炊、デリバリー等も自由にしていただくことができます。

生涯家賃前払い方式

入居時に一括してお支払いいただく事で、当館ご入居中は家賃が一生涯軽減されるお支払方式もご用意いたしております。
また、分割してお支払いいただくことも可能です。

入居費用のご案内

医療と介護のサービスを連携

当館では、ご入居者の方々に自分らしい暮らしを過ごしていただくために、医療・介護共に、充実したサービスを提供しています。

医療法人みどり会について

さまざまな居室バリエーション

お一人でも、お二人でものびやかに暮らしていただけるよう、1R(29.56m²)~2LDK(56.59m²)の様々なタイプのお部屋をご用意しております。入居者様同士の交流を育む場をはじめ、レストラン、多目的ホール等、趣味趣向に合わせた日常生活をご提供いたします。

お部屋のご案内

入居時要件について

年齢

概ね60歳以上の方
同居の場合はどちらかが60歳以上で可
※A・B・C・E・F居室に於いてはお2人での入居が可能です。

身体の状況

自立者を優先し、要支援状態(要介護2)程度とする
(在宅サービス利用可)


施設について みどりの館外観写真

〒573-0152
大阪府枚方市藤阪中町3番20号

MAP
資料請求・お問合せはこちら 新着記事 中村記念クリニック 枚方シニアライオンズクラブ 医療法人みどり会 中村病院 社会福祉法人 松樹会
このページの上に戻る