看護部紹介Nursing

  • HOME
  • よくある質問

よくある質問

最寄り駅からどのくらいかかりますか?

JR学研都市線長尾駅から徒歩約5分です。
京阪電車枚方市駅から京阪バス63系統もしくは64系統「JR長尾」に乗車して下さい
詳細地図

車通勤は出来ますか?

自動車通勤は可能です。
広い駐車場を完備しており、運転初心者の方でも安心してご利用頂けます。

交通費は出ますか?

中村病院を中心にして半径2.0km以上にお住まいの方は交通費支給となります。
(上限50,000円まで)
公共の交通機関の場合…通勤定期券提示により全額支給します。
自動車・バイクの場合…通勤距離から算定してガソリン代を支給します。

勤務体制はどうなっていますか?

2交代制です。
【日勤】08:30~17:15(実働8時間)
【夜勤】16:15~翌朝09:15
となっています。

看護体制はどうですか?

一般病棟 7:1
医療型療養病棟 20:1
回復期リハビリテーション病棟 13:1 となっています。

休みはどれくらいありますか?(有給・週休)

4週8休・日祝休み・夏季休暇(3日)・年末年始休暇(4.5日)・年間約120日です。
有給休暇は雇用日から6ヶ月継続勤務し、所定勤務日の8割以上を勤務した方に付与いたします。(法定通り)
6ヶ月…10日 1年6ヶ月…11日~6年6ヶ月…20日 未消化の有給休暇分は翌々年まで繰越可能です。

休みの希望はどのくらい通りますか?

勤務希望は前月末締めまでに提出して頂き、原則として希望は3回までとしています。
重なった場合は、相談して対応しています。

残業はどのくらいありますか?

急性期病棟の残業は日によって違いますが、医局の協力を得て、急ぐ指示とそうでない指示を分けたり、業務改善を行い、定時で帰れる努力をしています。

福利厚生はどんな事がありますか?

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険への加入。
その他、クラブ活動や娯楽など盛りだくさんです。

プリセプター制度など、教育制度はどうなっていますか?

年間研修プログラムに沿って、院内外の研修を行っています。
新人教育は「新人チェックリスト」を基にプリセプターが指導しています。
一人当たり20,000円までの研修補助もあります。

給料・ボーナスなどの賃金は

正看護師・准看護師とも他事業所(病院または会社等)における経験年数を加味し年齢別給与を算出しています。
賞与は上期(7/15)、下期(12/15)年2回支給…令和元年年度実績(基本給X4.0ヶ月)